のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

2020-08-13から1日間の記事一覧

ネイティブキャンプ:トピックトーク Having Pets

ネイティブのM先生と。 トピックトークのレッスンを受けるのは2018年の時に一度受けて以来。そのときも「Having Pets」を取ったのだけど、まあ時間経っているし、いいよねと思って、「トピックトーク取るのは今回が初めてなんですー(お手柔らかに)」と言っ…

オンライン英会話さまよい中③

オンライン英会話やめている間は、できるだけ英語日記も書くようにしていた。自分の1日の行動を英語で表現してみようとか。10日くらいで飽きたけど! それで、ふと思い出した。 カランメソッド試してみるのもありかな?って。 思い立ったら行動は早いので、Q…

オンライン英会話さまよい中②

さて、コロナ騒動で在宅勤務体制となった4月。 オンライン英会話熱の再燃はいきなりやってきた。 なんか急に話したくなっちゃったのですよ。 それで今度はDMM英会話を試してみることにした。しかもプラスネイティブプラン。お高い方のやつ。 高いっていって…

オンライン英会話さまよい中①

特に英語が好きなわけでもないのに、とある事情からどうしても英語を身に着ける必要があって、ここ数年いろんなことにトライしてきました。 お金はあまりかけたくなかったので基本独学。発音の本とか音読の本を買ってみたり、NHKの番組で勉強してみたり。で…