のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストティーチャーお試し中なのだけど

ベストティーチャー無料体験中。 最初のライティング5回提出して、フィードバックが戻ってきたところ。 自分の書いた英作文を添削してもらって、それをもとに会話ができるのは嬉しいのだけど。。。 イギリス英語の綴りを「間違い」として訂正されるのは納得…

QQイングリッシュ&Cambly:今年最後のレッスン!

QQイングリッシュのポイント期限は今日まで。ラスト2回分は新トピカンの続きを進めようかと思っていたけど、なんとなく気乗りしなくなって、結局R.E.M.S.で締めちゃった。 久しぶりにやったらまぁ頭がついていかないことついていかないこと笑 ラストの回とな…

なやみ

こないだトライアルを受けたところを2月から始めようとするも、申込みフォームのエラーで申込みできず。問い合わせをして「修整終わったらご連絡します」と連絡もらうも、すでに直っている状態なのにまだ連絡はもらっておらず。連絡待たずにこっちから申し込…

QQイングリッシュ:新トピックカンバセーション

いつもR.E.M.S.ばかりなので、たまには気分を変えて、新しくリリースされた新トピックカンバセーションを受けてみた。 今日は無事クラスルームに入れたけど、マイクの音声が時々途切れるみたいで、結果としてマイクを手元に近づけて話すことに。実はこれを指…

Cambly:はじめましての先生

今日のCamblyは初めての女性の先生。スーパー講師だったように思う。 冒頭あいさつからなんとなく料理の話に。私は料理すっごく苦手で、ありもので何かを作るということができない人間。なのでその話をしていたら先生ウケてた。多分こういう話に行くってこと…

QQイングリッシュ…の予定だったのだけど

レッスン時間にはPCの前に座っていたけどほかのことをしていて、ギリギリになって慌ててクラスルームに入室したら… 「インターネットの接続に問題があります?」 というメッセージ。 何度か再トライしてようやく入室できても、こちらの声は先生に届かず、こ…

トライアル受けてみましたんー

ひゃー、疲れたよぅ。 リスニングはちょこちょこ聞き漏らしたり間違えたりでアワアワしてたら終わった← リーディングはそんなに悪くなかったかな?模擬試験に比べたらだいぶ簡単だったし、時間も戻って見直す余裕があった。 スピーキング…はまあいつもな感じ…

Cambly:engooの記事を使ってみたはいいけれど

今日はCamblyでスカイ先生とのレッスン。何やろうかなと思っていたけど、engooのデイリーニュースを使ってのレッスンをすることにした。和製英語についての記事があったので、記事を読んだあと、いくつか和製英語の問題を出すから当ててみてね、というのをや…

QQイングリッシュ:雑談好きの先生

今日の先生もそうだったのだけど、ときどき雑談好きの先生とぶち当たるときがある。 雑談だって英語だし、いいんだけど、さすがに10分近く雑談されると、こっちはREMS先に進めたいんじゃー!!!ってなるのだよね。以前雑談好きの先生に当たった時には延々と…

IELTS模試のつづき

さて以前買ったまま放置していたIELTSブリティッシュ・カウンシル公認問題集の模試のリスニングパートで玉砕して以来、ブリティッシュ・カウンシルのアプリとかでいくつかリスニングパートのみ模試形式の問題にチャレンジしてみたところ、私のリスニングスコ…

カフェトーク:仕事の話って難しいね

チップ先生とのレッスン。 事前に送って添削してもらった作文に関連した話をしだしたら、案外突っ込んだ話をすることになってとても大変だったという話 今日はレッスン終わりにチップ先生から復習テストみたいなものを出された。1問だけちゃんと答えられなか…

Twitterかよ!って感じだけど

今、以前買って放置していた旺文社から出ているIELTSの公認問題集のリスニングパートだけやってみたんだけど、あまりのひどい出来に愕然とした…。 こ、これは大丈夫なのか自分…。あまりにわからなくて後半聞き流しちゃっていたけど…。 とりあえず来週の体験…

今日は英語のレッスンを入れていない平日

オンライン英会話を入れていないなら、自分のやりたい英語の勉強できるじゃん?と思うよね。 ・・・。 まあ・・・。 やらないよね。自分に甘いからね・・・。 いやたぶん部屋が寒いからいけない。夕飯を食べる前に自室の暖房を入れておくべきだった。次回か…

QQイングリッシュ:ちょっとサバ読んじゃってた笑

昨日19回目のレッスンでEからFに突入と書いたけど、確かめてみたら20回目の間違いだった笑 まあどうでもいいことだけど一応昨日の投稿を修正。で、今日は在宅Dayだったのもあり2レッスン受けてみた。うまくいったら今月中にF終わりそうじゃない?復習パート…

Cambly&QQイングリッシュ:進捗と1月からの方針について

約1か月ぶりくらい?のネイビー先生とのレッスン。 そんなに開いてしまったのは、やはり週1回のコースにした影響から。 正直あんまりCamblyなムードじゃなかったんだけど、せっかくのレッスンだしと思って、自分の仕事について説明する文章を作ってそれを話…

1月からどうするか

昨日のR.E.M.S.は、初回のR.E.M.S.でお願いした先生との2度目のレッスンだった。この先生、初回マジックで良く感じたのかな?と思ってたところもあったのだけど、改めて受講してみて、やっぱりいい先生だなと思った次第。また受けよう。 テキストは最後の復…

カフェトーク:アルジャーノンの続きのはずが脱線した

今日のチップ先生とのレッスンは、先週ちょっとだけ残してしまったアルジャーノンのあらすじの続きと、翻訳の妙について話すつもりだったのだけど、冒頭でグーグルの新サービス「Hum to search」の話を私が持ち出したことから、話が大いにずれてレッスン時間…

CASEC受けてみた

去年の7月ぶり! CASECを受けるのはこれで5回目で、最初に受けた時は602点だった。TOEIC換算だと550点。 それから642点(TOEIC換算620点)→708点(TOEIC換算740点)と順調にスコアが上がって、去年受けた時に一気に点数下がったのだよね。617点(TOEIC換算57…

QQイングリッシュ:R.E.M.S. 16回目?(たぶん)

11月末日が契約更新月だったので、11月分のポイント使い切ってからは12月の予約ができず、30日に怒涛の予約作業をする羽目に。これって何かうまい回避手段あるのかなぁ?QQイングリッシュに聞いていればよいのだろうけど、それもめんどうなのでまあなんとか…

Cambly:ずっと気になっていた先生と

今日のCamblyのレッスンは、ずっと気になっていたけどなかなかタイミングが合わなかった先生とのレッスン。 なんで気になっていたかというと、ずばり顔が好みだったから。(女性の先生です) なんかほら、優しくレッスンしてくれそうな、優しく盛り上げてく…