のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

ネイティブキャンプ:5分間ディスカッション

予約していたレッスンだったのだけど、夕飯の時間がちょっと遅くなって、開始時間ちょい前に食べ終えた。

本当はトピックトークをやるつもりだったんだけど、頭を使う気になれなかったので、本当はキャンセルしちゃいたかった。初めての先生だったからちょっと気も重かったし。でももうコイン戻ってくる時間過ぎているし、もったいないので、せめて気楽な教材にしようと、急遽5分間ディスカッションに変更。1つ目のテーマは自分が選んだ「Amimals」。もう一つのテーマは講師に選んでもらった「Supernatural」。ていうか何気に5分間ディスカッションで2つのテーマをちゃんとやるの初めてかも?

 

「o」サウンドを何度か指摘されたんだけど、何度か言い直してみたものの、あれ?何か変わったかな?笑 あとで本で口の形とかチェックしておこう。

 

会話は普通に続いてたと思うけど、あまり私の心地よいリズムではなかったかな。

まあ、今日はキャンセルせずにちゃんとレッスン受講した自分を褒めておこう。。。