のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

ネイティブキャンプ:イギリス英語発音 Today's teenagers growing up more slowly(再)

先日のリベンジレッスン!

丁寧に教えてくれるという口コミの女性の講師にお願いした!

 

1st challenge読み上げたあと、「えー、どこも間違いなかったしすごく良かったけどこのレッスン受けるの初めてなの?」と聞かれて、「いやいや実は…」と前回の説明をしだす笑

 

今日の先生は、「ほんと良かったと思うけど、例えばこの辺をこういうともっとブリティッシュな感じだよ」とかいくつかポイントを教えてくれた。

でもこれ、チャットボックスに記入してくれるんだけど、その後読み上げるときとか、文字に気を取られて指摘事項すっかり忘れちゃったりしない?私はたいていそうなのだけど!

テキストにマーカー引けるといいなぁ。

あ。プリントアウトして臨めばいいのか…。いやめんどくさいし紙もったいないじゃん?

 

まあ今回再チャレンジしてわかったのは、やっぱり発音レッスンに1コマまるまる費やすのはもったいないんだろうなということ。

フリートークでレッスン組み立てるようにして、最初の5分くらいで文章を読んで発音してきしてもらうっていう感じが良いのだろうと思う。あとはニュース素材使って同じようなことやるか。

 

相変わらず文章の組み立てはめたくそなので、こっちを早くどうにかしたいなぁ。