のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

DMM英会話:IELTSスピーキング対策

休会会員対象の割引キャンペーン最終日に駆け込みで登録して、DMM英会話に復帰!

今回選んでみたのは、休会前からずっと気になっていた「IELTSスピーキング対策」。

 

これ、いろんな種類の練習ができるし、すごくいいなって思っていたんだけど、IELTS対応の先生が少なかったから前は選ばず仕舞いだったのだよね。でも、よくよく説明文を見てみたら、出版社教材の方のIELTSのレッスンのところには「IELTS」のバッジ持っている講師しかだめだよって書いてあるのに、オリジナル教材のIELTSスピーキング対策の方には書いていない。もしや?と思って問い合わせてみたら、オリジナル教材の方はどの講師でも対応可能との返答。

 

まじかーーーーー!!!!!

 

それもっと主張しておいてくれよ。そしたら4月にやっていたときからもっとバンバン取ってたのに!

 

…ということで、さっそく取ってみた。

Level4、Level6、Level8ってあったけど、とりあえずLevel4取ってみたよ。私の文法めちゃくちゃだから笑

 

さすがに出てくる表現は簡単なんだけど、自分に当てはまるようにアレンジするとボロボロとボロが出るのが私のレベル。むちゃくちゃイングリッシュになってしまったところは先生がちゃんとタイプしてくれたので、あとでこれを整理しておく。

 

…っていう風に使っていくと、やっぱりいいと思うんだこの教材。

でもレベル別に各25レッスンもあるから、これコンプリートしようとするとちょっと大変そう?(今回は1日おきに予約して気になった先生を確実に予約していく方向の作戦)

ちゃんと毎日やれば1レベルにつき1か月弱で終わるんだけどさ。

んー。

 

ちなみに今日の先生は休会前はいなかった先生だけど、すっっごく良かった!

安心して受けられる先生という感じ。

定期的に受けていきたいな。