のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

ものはついでだと思って…

いろんなオンライン英会話の体験レッスンをしたことがあるくせに、レアジョブだけは試したことなかったのです。

なんだろう、なんか「違うな」ってイメージを勝手に持っていて。

 

んで。

今日、ネイティブキャンプの「今すぐレッスン」でフィリピン人講師と1レッスン受けてみて、じっくり探すとすぐ他の人にとられちゃうから、星の数だけでもうこの人でいいやー!って思った先生とやったのだけど、、、

 

まあ、、、、

 

テンション合わねーーーーー!!!!!!

 

って先生で。

 

いやほんと、先生も大変だよね、このハイテンション保つの疲れるよね。

でも私はほんとだめだよ。疲れたよ。

そして、やっぱり、自分に合う先生なのか吟味せずに受けざるをえないこのシステムは私には合っていないな無理だな、と思ったので、ネイティブキャンプ継続の線はバッサリとなくすことにした。。。(いやいい先生もたくさんいると思うんだけど、そこに出会えるまでの道のりが私には辛い…)

 

それで。

それとは前後するのだけど、今日見ていた英語学習系のYouTubeの動画で、「レアジョブの先生は厳しかった。いろいろ細かくチェックして修正してくれる」というのを見たので、そうかー、試してみるのもいいかもな、と思っていたのだったな。

 

ということで、気を取り直すために、サクサクっとレアジョブの登録を行い、一度目の無料体験レッスンに臨んだのだった。ちなみに価格.com経由で登録したので、無料体験は7回できるみたい。

 

ところが、いざレッスンの時間になったら私の音声があちらに届かず。まあこれは私の問題だったのだけど、その対応をしてたら10分くらい経過してしまいましてね。ん。こんな流れ、この前もあったような。(この前のときは先生の問題)

 

本当は、25分の中で自己紹介・レベルチェック・体験授業・フィードバックまでを行うはずなのだけど、自己紹介だけで終わっちゃった。むーん、自己紹介の後その深堀りやってたけど、それやらなきゃレベルチェックまではできたんじゃないかな。。。

 

先生は、確かにとても細かくチェックしてきた。私が時制間違えて、気づいて言い直したところは、すべて最初の間違えた時制で指摘してきた。(!)

あとこっちに話させることを意識していたのか、私はまるで面接のようにいろいろ聞かれるけど、先生のことはまるで分らずじまいだったよね…という感じで、会話の楽しさはまるで感じられなかった…。

指摘された箇所は全部タイプしてくれるので、確かに正しい英語は身につくのかもしれない。でもこの形式は苦行だなぁ。

 

1回しかお試ししていないし、まだ6回もレッスン受けられるんだけど、ちょっともう挫けそうになっている自分がいる…。

まあ受けてみるけど。印象ガラリと変わるかもしれないし。気乗りしないけど。

 

でもなんでマイク不具合なんて起きたんだろう?マイクの選択が変なチョイスになっていたのが原因なんだけど、他社のシステムではデフォルトで全部問題なかったのに。

 

そんなところからも、勝手に「相性良くないんだな」って決めつけをしてしまう笑。

 

あ、ちなみに声が届いていなかったので、最初タイプで会話することになったのだけど、それも私がめちゃくちゃもたもたしちゃって、いつもはそんなことないから、これも相性の悪さの現れだったのかもしれない。はっはっは。

 

ここまで書いててその後「レアジョブめっちゃおすすめ!!!」とかなっていたら笑ってやってくれ。。。