のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

DMM英会話:キュートだけど落ち着いた先生とデイリーニュース

今日は初めましての先生とデイリーニュース。ハチミツの効用についての記事。

 

バタバタしてしまってほとんどディスカッションで言うことの準備をしないままレッスン時間になってしまったのだけど、内容的に答えやすく、ほぼ最後まで行けたかな。

今日の先生は若い女性の先生で、とてもキュートな人なんだけど、やりとりは落ち着いていて、最初はちょっと淡々としているかな?という感じだった。でも、無駄話を挟んでみると、とてもフレンドリーに返してくれるし、指摘もちゃんとしてくれるしで、私は結構好きかもこういう先生。レッスンのコマあまり開けていないし、次取るのはなかなか難しそうだけどねー。

 

Camblyは宣言通り、今日の朝にサブスクリプションを購入し、とりあえず週3日15分3か月から始めてみることにした。DMMの先生達も、いいなと思う人が多いので、続けたい気持ちもあるのだけど、予約システムはやはり圧倒的にCambly方式が良い。

レギュラーで取っていきたいと思うような、良い先生と出会えるといいな。