のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

Cambly:初めて1日2コマ受けてみた

サブスクリプション購入時にもらった15分があったので、通常のレッスンに加えて30分としてみるか、1日レッスン増やして15分×4回とするかを考えていたのだけど、今週の3コマを予約したあとに気になった先生を見つけたので、もらったミニッツで受講してみることにした。今日は夜に1コマすでにレッスンを入れていたのだけど、早めに試してみたかったので夕方にポイと放り込んだ。

 

この先生、男性の先生で、年齢はたぶん30代?プロフィール動画を見る限りは真面目そうなおとなしそうな印象を受けたのだけど、実際しゃべってみるととても話しやすかったし、ユーモアあって快活な感じ。加えてより良い言い回しもタイプしてくれる。

 

おおお!いいんじゃないこの先生!?

 

とりあえず次も受けてみよう。こういう先生との出会いは貴重だ。えーでも、時間どうしよう?30分に伸ばす?いやしかし契約変更はもう少し待ちたい…笑

 

まあ、次も15分でやってみるかな。何か自分で話すテーマ決めるか、学習テーマは決めたいな。考えておこう。

 

 

2コマ目の先生は、2度目ましての女性の先生。2週間ぶりだったんだけど、「Long time no see!」言われちゃったよ。えええ、そんなか????笑

 

今回は初めてキャンブリーの教材使ってみた。私が、「なんで初級も中級も最初のトピックが料理なの。私料理嫌いなのにー」って言ったら、「好きなトピックを選んで大丈夫だよー」って言うので、中級のservice animalsをチョイス。

キャンブリーの教材は、最初のトピック以外はをレッスンスライド見れないのでね、初見で書かれている内容に対応する必要があるのだけど)、まあー、「?」ってなるときあるよね笑 あれこの指示、この意味で合ってる???的なね。変な汗かくわ。

 

でも楽しかった。10分くらいしか時間なかったから、途中までで終わっちゃったけど。

あとでスライド見直して、指示をちゃんと確認しなくては。←

 

レッスン終わりに、「今度はすぐに予約してねー」と言われながら通話が終わった。いやでもごめん、とりあえず再来週までの枠はもう別の講師を予約しちゃってるわー。

 

新しい講師の予約は、あと4人分入っていて、とりあえずそこまででひと段落させようかな。毎週取る先生2人と、隔週で取る先生2人、スケジュールが合わなかったら新規開拓、みたいな感じで回せていけたらいいだろう。

 

それで落ち着く…のかと思いきや、ふふふ、私ここまで来たら試してみようと思ったのだよエイゴックス!

 

登録してみた。ネイティブを月8回予約できるプラン。(だからCamblyのプラン変更を待ちたかった)

気になる先生を一通り取ってみて、良さそうだったらCamblyと並行させる予定。こういうとき、回数制のスクールは助かる。しかもCamblyならレッスン時間も変えられるし。

Skype使うの久しぶりだから、ちょっとドキドキしてしまうのだけど。

初レッスンは日曜。(すぐの日程で予約を入れなかったチキン)

どんな感じかな?