のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

エイゴックス:なかなかにスリリングなレッスンだった笑

今日はエイゴックスー!

800ポイントを購入したので、ネイティブとだったら8回のレッスンができるはず。(100ポイント講師とレッスンした場合)

 

事前に事務局に講師の希望を伝えていて、おすすめしてもらった講師が3人。今日はそのうちの一人とレッスンしてみた。教材は先生が見繕ってくれた。

 

とっっっっっても!

 

疲れたよ!!!!!

 

話すスピードが容赦ないんだけど笑! 付いていくのに精いっぱい!

でもレッスン自体は「嫌な疲れ」ではなく、鍛えられている感はある。

 

ただまあこのレベルの負荷は、週1回がギリです。。。

教材のレベル的には中上級っぽかったかな?

先生はとっても「先生」という感じで、教えることに慣れている様子はありありと感じる。でもあまりタイプをするタイプではない。(シャレではない)

 

日中しかレッスンをオープンしていない先生なので、受けるなら土日。でも来週の土日と再来週の土曜日はレッスンオープンしてないみたい。再来週の日曜はまだ不明。

うーん、もしかしたら今週土日を開けていたことがイレギュラーだったのかな?

だとしたら定期的に受けるのは難しいのかも。

 

またトライしてみたかった気もする(し厳しい気もする)だけに、ちょっと残念なような、言い訳ができて安堵のような、微妙な感じ。

 

しかし紹介文には初心者もOKって書いてあったけど、初心者の人にはもっとゆっくりしゃべったりするんだろうか。想像がつかないのだけど笑