のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

Cambly:男の先生の方が相性がいいかも?

今日はCambly15分を2コマ。

1コマ目は女性の先生で、写真で見る感じ落ち着いた先生という印象だったのだけど、しゃべってみるとすごく活発な感じの先生だった笑 回線トラブルがあって、5分くらいレッスン時間が短くなってしまったのが残念。まあでも、「おしゃべりを楽しむ」というタイプの先生だったから、まあそれはそれでいいか、という気もする。

 

2コマ目は男性の先生。こっちもまた、プロフィール見る限りは真面目な先生って感じだったし、繋がった瞬間もメモを取っている姿が目に入ってきて、うわーとっつきにくそうだまずったかなって思ったのだけど、話し出したら、、、

 

超おもしろいじゃん。

 

って感じだった。別にジョークとかかましてくるわけじゃないけど笑

文章も適度に直してくれるし、最後の1分間で「何か聞きたいことある?」って言われたので、ボキャブラリと文法をもっとどうにかしたいんだけどって言ったら、時間がないからメッセージ送るねって言ってくれて、次のレッスンではこうしようかっていう提案をしてくれた。

 

やだいい奴じゃん。

 

そんな感じだったので、この先生はまた取ること決定。

 

今までのところ、積極的にまた取っていきたいなと思ったのは男の先生の方が多いのだよね。でも私の受講履歴からすると、圧倒的に男性講師の割合って少ないのだよね。どういうことなのかねこれは?二人とも共通するのは、男性ということ以外だとCELTA持ってるってことかな。でもCELTA持ってる女性講師のレッスンも何度か受けてるけど、そこまでピンとは来なかったりするしなぁ。

 

ただ、発音の真似や言い回しの真似をするには、多分女性の方がいいんじゃないかなーって思う。だから女性の、私と年代が近くて波長が合う先生探しというのは大切なのだ。

女性講師とはおしゃべり楽しむーって考えればいくらでもいる気がするけどね。うん、それもありだなー。

 

あ、エイゴックスは次の予約どうしようかなって考えていて、日本人講師のレッスンを取ってみることにした。実は日本人講師のレッスンっていまだかつてどこのスクールでも受けたことなくて、逆に緊張しちゃう!女性講師取ってみたのだけど、みんなキラキラしててつらい…。ごめんスッピンでレッスン受けちゃうけど引かないでね…。