のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

Camblyとその他のレッスン

今日は一番のお気に入り講師と30分のレッスン。
Camblyで30分レッスンするのはこれが初。何やろうかなと思ってたけど、自分でトピックを決めて、その内容をシェアするね、という感じで進めてみた。今日のお題は「旅行中の一番最悪な思い出」。私これについてはテッパンネタを持っているので。ふふ、ふ。(威張るなよ)

時間持て余すかなーと思ったけど、一通り私のプレゼン?が終わったあとに自然な流れでイギリスの迷信の言い回しのレクチャーになって、あっという間の30分だった。たくさん表現直してもらったし、新しい表現も教えてもらって満足。うーん、やっぱり彼のレッスンは楽しいな。

実は月曜日のレッスン(15分2コマ)が自分的に納得行かなくて、その勢いでイングリッシュベルのスピークユアマインドのレッスン予約しちゃったのですね。翌火曜日に一度目のレッスン受けてみたんだけど。
初回はレベルチェックとサイトに書いてあったと思う。(スピークユアマインドのレベルチェック)
私は体験レッスン1度目に受けたイングリッシュベルのレベルチェックが中級だったから、今回もその辺りからやるねー、と言われてレッスン開始。フィリピン人の先生だけど、元気すぎずほどよくフレンドリーな感じで安心した。問われる内容に時々迷子になりながら回答して、結果はUnit7からのスタートを勧められた。
うーん、でももう少し下のレベルから始めたい気もするな?Unit5くらい。

とりあえずこちらは10月いっぱいはお試ししてみるつもり。(有料チケット5回分のを買ってみたので)