のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

Cambly:かわいいは正義

今日の先生は2度目ましての女の先生。キュート先生としましょうか。

 

正直、今日は先日と同じトピックを、先日習ったフレーズを使ってもう一度話してみようと思っていたのだけど、なんとなくの流れで雑談スタートしてしまい、食べ物の話になったので自分からも話題振ったりなんだりしちゃって、全然当初の目的を言い出せないまま30分が過ぎてしまった………!!!

 

でもいいのだ!

だってかわいかったから!!!!!

 

ね。

終わった後、「かーわーいーーーーー💛」って言いながら評価ボタン押してたからね私。

こんなかわいい先生と30分キャッキャおしゃべりして時間を過ごすなんて、Camblyは天国か?しかも楽しいし優しい!

 

まあ正直、文章を直したりはしてこないので、英会話の練習という意味ではあんまりなのかもしれないけど、それは別の先生と行えばいいのだ。(言い切った)

私は彼女とのレッスン動画を見て、彼女の英語を真似すればいいのだ。うん。(できるかな?)

 

毎週取るのはもったいないけど、2週間に1回くらい出会いたくなるね、癒しとして。

 

私がスコーン好きって話したら、「スコーンの上には何を乗せる?」って聞かれたので、「クロテッドクリームとジャム」と答えたら力強い「Yes!!!!」をいただいた笑 でも日本だと、アフタヌーンティーを提供しているカフェとかでも、生クリーム出して来たりするところあるよね。生クリームだとテンション下がるのだよね。「生クリーム」が言えなかったんだけどさ。今調べたら「Heavy cream」とか「Whipping cream」とか「Whipped cream」とか言うらしいね。

 

はー、復習しても癒されそう。いやでも自分の顔とダメダメな英語もあるからな。トントンかな…...。