のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

Cambly:engooのIELTSスピーキング対策をやってみた

レギュラー候補の先生とのレッスン。

前回はテーマを決めてフリートークさせてもらったけど、そのときにIELTSの話が出て教材を2つ紹介してもらった。そのうちの一つがengoo。ていうか、まあ、おなじみのDMM英会話の教材なわけだけど。IELTSスピーキング対策。DMMやってたときに何度か取っていて、ためになるなと思っていたので、今回久しぶりにこの教材にまたチャレンジすることに。

 

30分のレッスン。DMMのときはLevel4向けの教材に手を付けていたけど、今回はLevel6向けの教材をチョイス。ピックアップされている単語は全部知っているものだったけど、「ほかにどんな類義語がある?」とか聞かれて焦る笑 いっぱい教えてくれた。ほぉぉぉ!って眺めてた。(覚えろよ)

ダイアログ読んだあとは、「このフレーズは使えるよね。会話でよく使うよ」というポイントも書き出してくれて、「ほかにどんな表現が使えると思う?」と聞かれるなど。なるほど、そういうお宝を探す視点で眺めるのもよいね、と、目から鱗な感じを覚える。

 

途中かなり雑談などもしたので、30分ではExercise3までしか終えられなかったけど、とても楽しかった!まあExercise3の最後の質問答えている途中で時間終了でブチ切れたけどね笑

 

そんな感じだったので、この先生も定期的に取っていきたいな、と!

週3回のレッスンなので、2人のお気に入り先生を1回ずつ、残りの1回を今まで取った先生で話しやすかった先生をリピートしたり、新規開拓に充てたりすればいいのかな。

 

ところでどっちの先生もレッスン時は同じようなブルーのTシャツなんだけどなんで?どうして?

着ている服でブログ内での呼び名付けようと思ったのにできないじゃない?笑

顔の濃さと掛け合わせて、スカイ先生、ネイビー先生とかにしとく?あ、いいかも。そうしよう。

 

ということで、ネイビー先生のレッスンでした!!