のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

カフェトーク:気になっていた2人目の先生のレッスン

初回カウンセリングレッスンがあったので受けてみた。

ドラマ&映画で学ぶレッスンがあって、どんなふうに進めるのかなと興味があったのだよね。

 

やり方としては、

・先生から作品の一覧が送られてくるので、その中から好きなものを選ぶ

・20分間分その作品を見て、内容を英語でまとめる。

・その中で出てきたわからないフレーズなどをメモし、レッスン中に確認する。

・レッスンの中で先生が内容について質問をしてくるので、それに答える。

・レッスン中、先生が文法ミスなどのメモを作成してくれる。

こんな感じ?

 

おもしろそう!

と思うので、2回目のレッスン受けてみよう。