のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

Cambly:Camblyで発音レッスン

気を取り直して、夜のレッスンはCambly。

2度目ましての先生と。

 

この先生はイギリスの歴史とか文化に詳しい先生なので、そのお話を聞きたい気もしていたのだけど、得意分野にアクセントのコーチングが入っていたので、今回は発音のレッスンをしてもらうことにした!

 

手持ちの本を教材として使用させてもらい、レッスンスタート。この本は、私が英語をやり直しし始めたときに購入して一通り独学で学んだやつで、最近はしばらくやり直していなかったので、発音がだいぶ自己流になってきたなと思い、またやり直さなきゃだな、と思っていたやつ。一人で黙々とやるとつまらないので、今回オンラインレッスンで使ってみたのだけど、いやー、楽しかった!自分ではできていると思っていた音に容赦なく「No」と言われて笑、発音のコツを教えてもらったり、早口言葉を教えてもらったり。先生も「I love this lesson!」とノリノリだし、私も必死になって発音していっぱい笑っていたので途中で暑くなっちゃった。

 

母音の半分くらいまでで終了(もともとそこまでを予定していた)だったけど、残りの音もやりたいな。

 

先生からブリティッシュカウンシルの早口言葉のサイトを教えてもらい、レッスン後にさっそく一つ目のものにチャレンジしてみるものの、速度が上がった段階で撃沈。

 

うぬぉー!これ制覇してやる!!!