のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

QQイングリッシュ:R.E.M.S. 7回目

Tranfformation Drillがとっても苦手で!

特にWhoに変換するのが苦手で!!

 

ここ数回は比較的うまく切り抜けていたんだけど、今回ダメだったわー笑

ちょっと笑ってしまった。

あとでもう一度確認しておかないとあかん😂

 

ここにきてちょっと英会話以外の勉強もする必要が出てきてしまった。

うまく時間配分できればいいけどな。

 

あ。

そういえば今日のレッスンのスモールトークで、今日インフルの予防接種してきたんだよって話をしたら、「別の生徒もその話していたけど、なんで日本人インフルエンザの予防接種するの?義務なの?どういう効果があるの?」って聞かれた。

フィリピンでは一般的ではないんだろうか?

…と思ってちょっと調べてみたら、予防接種はあるものの、やはりあまり受ける人はいないような感じ。そしてインフルエンザシーズンは7~9月なのだそう。

へえぇー、そうなんだ。