のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

カフェトーク:褒めてもらえるのはうれしいけれど

気になっていた先生との体験レッスン。

30分間のレッスンだったけど、最初の25分くらいずっとフリートークをして、残り5分で「ところでレッスンリクエストのところに文法とボキャブラリーのこと書いていたけど、十分聞けてるし十分話せてるじゃん?」って言われて、いやいやいや私めっちゃボキャ貧だし文法もめちゃくちゃイングリッシュだからさー、って返したら、実際のレッスンでのお試しみたいなのをやらせてくれた。結果8分くらいオーバーになったけど、「時間オーバーしてもいい?」って聞かれて、もちろんそこはOKと。

 

写真描写の素材送ってくれたけど、めっちゃ難しかったよ笑

DMMの写真描写はむしろ得意な方だったけど、今回はまじ語彙が出てこなかったー!

先生は私が言ったことをタイプしてくれて、そのあとにここはこう言った方がいいとか、これは正しくはこう、とかを口頭で説明してくれて、最後に模範解答をタイプしてくれた。この3段構え素晴らしい。

 

一つ問題だったのは、「自分今ナチュラルスピードでしゃべってるけどちゃんと聞けてるじゃん?」って言ってくれるのはうれしいけど、

 

わたしの!

リスニングの集中力は!

長続きしません!!!

 

最後の方に「自分のレッスンはね~」って説明してくれてたけど、もう私のリスニングパワーのゲージはほぼゼロだったので。

なんか嵐のように英語を聞いた気がするよ笑

 

おかげさまで今ちょっとぐったりです。楽しかったけどね。