のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

QQイングリッシュ&カフェトーク:めっちゃいい先生だったー!

今日はカフェトークとCamblyの2本立ての予定だったけど、明日予定していたQQイングリッシュのレッスンの都合がつかなくなってしまったので、急遽今日ねじこんだ。

ので、またもや3本立てレッスンの日となってしまったという。

そして今時点で夜のCamblyのレッスンで何をやるか考えていないという。。。

 

ともあれ。

 

QQイングリッだったシュは今日もREMS。つうてもREMS以外やる予定はないので、QQの日はいつもREMS。今日は復習メインの日だったので、前回のリベンジを果たすべく俄然気合が入る。(ゆーてもレッスン前5分くらいで前回ボロボロだった個所に目を通したくらいだったけど)

でもその効果はちゃんとあったよー!今回はスムーズに変形できた!

ただ、ディクテーションが、私のキーボードが打ちにくくてトロトロしたりタイプミスが多くなっちゃうのがすごく悔しい笑

E7に突入したのでもうじきEのテキストも半分くらいになるのかな。まだ半分手前だけど。

この私がここまでコツコツやりつつ、これにばかり夢中になりすぎることもなく、程よい感じでやっていけてるの素晴らしい。

 

カフェトークは、まだ若い男性の先生。口コミがそれは素晴らしくて、もうこれはぜひ受けてみなくては!と思って予約してみたのだけど、端的に言って今までレッスンを受けたどの先生よりも素晴らしかった。フィードバックとか神かよ!ってレベル。1レッスン単価上げた方がいいんじゃないの?ここまでサービスしちゃって大丈夫?

いや私彼のクラス定期的に受けるわ。値段も高くないし。アジア系の先生なのですごく親近感が湧くところもよいね。(?) にこにこ愛想がよくて、それでいてミスはちゃんと指摘してくれるし私の支離滅裂な英語をちゃんと推測して完璧イングリッシュに直してくれるし(すまんの)、いやぁクレバーなお人だのぅ。

 

正直、この先生があまりに良すぎて、Camblyとかほかのカフェトークの先生とか、ひとまずもういいかなー、って思っちゃうところもあるんだけど、パディントンのレッスンを中途半端なところで終わらせちゃうのもなんだし、Camblyはお金払っちゃっているし。。。まあたぶん少なくともCamblyは細々とレッスン受け続ける。パディントンの方は受けたいけど時間とお金の余裕次第かな。

 

でも、Camblyでなかなか良い先生に出会えないとか、いまいちしっくりこないと感じている人は、カフェトークで探してみるの良いかもしれない。単価は高くつくかもだけど、受講回数は自分で好きに選べるし、先生がどういうレッスンを提供しているかもわかりやすいし。(なんなら英語以外の言語や、まったく語学と関係ないレッスンも提供されているし)

Skypeで受けなきゃなのが唯一面倒なところだけど、まあ私のSkypeの呼び出し音恐怖症もおかげさまで見る影もなくなったようなので、私にとっては問題なし。チャットボックスに翻訳機能がついていないのだけがちょっと不便だけど(←甘やかされ過ぎた)

 

興味ある人はぜひ講師検索して気になる講師を見つけてみてはいかがでしょう😉

 

cafetalk.com