のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

QQイングリッシュ:R.E.M.S. 10回目

E9の途中まで。なかなか良いペースなのでは?

レッスン開始前のスモールトークが少なめの先生だとガンガン進んでよい感じ。今度からスモールトーク少なめの先生が誰だったかわかるようにメモしておこうかな?

 

R.E.M.Sはほんと頭の体操みたいで楽しい!

これでスムーズに話せる効果がどの程度あるかはよくわからないけど、まああるんじゃないかな?(←適当)

ただこういう、コツコツ進めていくタイプのやつ・・・

 

私コツコツできないんだよねーーー!

 

ふふ。

もう、どんどん先に進めたくなっちゃうの。小説をちょっとずつ読むとか、RPGをちょっとずつ進めるとか、もうそういうの無理、苦手、嫌い。

 

やるなら短期集中!終わらせないと気持ち悪い!

 

そういう人間なので、実はR.E.M.S.もさっさと進めて制覇させたくて仕方がない。(いやしかし明らかに私の優先順位は違うはずなのだけど)

 

今のペースだといつ頃終わるかなーとかしょっちゅうシミュレーションしてしまっては、まだまだ先が長いなとため息をついてしまう日々なので、まあせめてと思って、来月からQQイングリッシュの受講回数を増やすことにした。最初は16回プランに変更してたんだけど、今日の朝我慢できなくて今日のレッスンを追加で入れてしまったあとに、諦めて月30回プランに再変更しましたよ、とほ。

まあ実際30回はちょっと厳しいかもしれないけど、あとからチマチマとレッスンチケット買い足していくよりはいいかなと思って。在宅の日をうまく使えば消化もしやすそうだし。

 

あーでもやっぱり16回プランでいいのかなぁ。週4回にCamblyとカフェトーク合わせて週5~6回のスピーキングのレッスン。うーんやっぱりそれが理想的な気がしてきた。でも30回ってガシガシ進められるんだよなぁ。。。

 

私の引き落とし日は月末なので、それまでもう少し悩んでおくことにする。