のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

テンション下がり中

オンライン英会話、ちゃんと続けています。

 

続けているけど、なんかちょっとテンション下がり中。理由はわかっている。

 

まあその中で順調に楽しいのはR.E.M.S.で、QQイングリッシュのレッスン回数を30回に増やしたのこそ、勢い余ったかなと16回に戻したものの、14回目まででE12の後の復習パートまで来た!今月の残りレッスンはあと2回だから、今月中にEを終わらせるのは難しいかなー。でもいいペースだと思う。これ以上レッスン回数を詰め込まないようにしないとな。

 

Camblyは停滞感があったので、今日は久しぶりに新しい先生のレッスンを受けてみたんだけど、うーーーーーん、な感じだった。凝りもせずに来週も新しい先生で受講する予定。その次はネイビー先生。ネイビー先生とはカフェトークでやっているようなパターンでレッスンできないかなと検討中。来週受講予定の新しい先生も、ビデオを見る限りは良さそうな先生なんだよな。女性の先生だし、いい感じだったら、この先生とネイビー先生とで回せたらいいなー、と思っている。まあ来週次第だけど。

 

カフェトークは明日が次回のレッスンなので、ヒィヒィしながら準備中。作文はできたけど、レッスン中に紹介する本のことは明日の日中に整理せねば。

 

で、なんでオンライン英会話熱が下がっているかというと、今は「話す」ことより好きな本を読んだり文法のやり直ししたりをしたいテンションになっているからなのだ。私、定期的にこのサイクルがやってくるのだよね。明日が終わったら、次のカフェトークは少し間を開けるかな?どうしようかな?明日のレッスン終えてからの気分次第かな?