のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

Cambly:ずっと気になっていた先生と

今日のCamblyのレッスンは、ずっと気になっていたけどなかなかタイミングが合わなかった先生とのレッスン。

 

なんで気になっていたかというと、ずばり顔が好みだったから。(女性の先生です)

なんかほら、優しくレッスンしてくれそうな、優しく盛り上げてくれそうな、そういう感じのお顔ってあるじゃないですか。それそれ。

でも、私が見つけてからどんどん評価が落ちて行ってて、あれれ?と思っていたのだけど、今日実際にレッスンしてみてわかった。回線が、今一つよろしくない。

でも、話してみた感じは思った通り優しくて話しやすかったし、また取ってみようかな?と思うような感じだった。

 

そういえば私の取れる時間帯のレッスンをオープンしていなかったスカイ先生が、その後一部日程のその時間帯をオープンしてたりして(見逃して取れなかったけど)、こっちも取れるときはまた取りたいなぁ、とか。

今Camblyは週1回で取っているから、複数気になる先生がいると、それぞれの先生のレッスン取るのは下手したら月1回とかになっちゃうのがつらい。でも一人の先生に決めると飽きちゃうんだよな(おい)。例えば私はチップ先生とのレッスン楽しいと思うけど、毎週受け続けられるかと言ったら多分無理だと思う。今の5回パックレッスンのチケットを使い終わったら、次はパックではなく、レッスンごとに個別のチケットを買うんじゃないかなぁ。そんな感じで、Camblyの予約レッスン一覧を見た時にも、同じ顔ばかり続くとテンション下がってしまうところがあり。。。

とはいえ、英会話以外のことにも時間を使いたいので、レッスン数をやみくもに増やすわけにもいかないんだな。

 

12月はちょっと、こんなモヤモヤ状態のままで続けてみようと思う。1月までに解決案が見つかるといいな。