のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

1月からどうするか

昨日のR.E.M.S.は、初回のR.E.M.S.でお願いした先生との2度目のレッスンだった。この先生、初回マジックで良く感じたのかな?と思ってたところもあったのだけど、改めて受講してみて、やっぱりいい先生だなと思った次第。また受けよう。

テキストは最後の復習部分の途中まで進んだので、Fのテキストを印刷しておいた。

今日は何のレッスンも入れていないので、ようやく重い腰を上げて取り組み始めたDUOセレクトと、前に買って全然進めていなかったケンブリッジ英検のPETのテキストを進めてみる。ケンブリッジ英検のテキストの方は、教室で使うことを想定しているので、他の生徒と会話してみようパートがあったり、私のミスでCDのついていないバージョンを買ってしまったのでリスニングパートが丸々できなかったりと、ちょっとストレスが溜まる感じ。でも買ってしまったからには、できるところだけ、一通り最後まで終わらしたい。

 

で、1月からどうしようかなとちょっと考えている。

ケンブリッジ英検のテキストやっていると、自分の話したいことだけじゃなくて、自分についての基本的なことは説明できなきゃいけないなと思うし、R.E.M.S.は楽しいけど、「こなしている」感以上の手ごたえはまだあまり感じていない。

 

今検討しているのは、カフェトークは今の手持ちのポイントが0なので、チップ先生との5回パックレッスンが終わったらひとまずお休みにして、QQを月8回プランに戻し、ベストティーチャーのお試しをやってみようかな?ということ。ずっと気になっていたけど高いから試さずじまいだった。あとコーチング系の無料体験もしてみたいんだけど(こっちは入会することはまずないと思う)、なんか普通のオンライン英会話のレベルチェックとかよりとってもハードル高く感じるよね笑 もう少し自分の英語力上がってからチャレンジすることにするわ。

 

まあ、12月がまだ始まったばかりだし、冬休み期間もあるから、そこでいろいろ考えがまた変わるかもしれないけど。