のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

トライアル受けてみましたんー

ひゃー、疲れたよぅ。

 

リスニングはちょこちょこ聞き漏らしたり間違えたりでアワアワしてたら終わった←

リーディングはそんなに悪くなかったかな?模擬試験に比べたらだいぶ簡単だったし、時間も戻って見直す余裕があった。

スピーキング…はまあいつもな感じで。ボロクソイングリッシュでなんとか話す。

ライティング………死!!!

 

そんな感じだった。

担当してくれた先生はちょっと発音にクセがあったけど、とても明るくて良い先生。リスニングとリーディングはその場で答え合わせもしたのだけど、時折「どうしてそう思った?」とか、「この言葉の意味は?」とかいろいろ聞いてくれて、「ヤマ勘許さぬ!」という感じだった笑

 

で、今日は日本人のコーチングスタッフさん?と面談。昨日の結果を聞く。

とりあえず私が受けたプレコース用の試験としては結果がとても良かったらしい😆

まぁゆぅてもプレコース向け試験だけど。そしてやっぱりライティングがとっても足を引っ張っていたけど笑

 

IELTSに換算すると大体これくらい、というのも教えてもらって、それはおおよそ自分が思っていた程度だったかな。

担当さん、とてもいい方だった。週3にした場合はこんな組み立て方がよいのでは、ということも教えてもらって、週3でやっていくならできるかなー。できそうかなー。

 

年明けからスタートしてみたい気持ちにだいぶ傾いてきたかも。