のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

近況

年始は本当にバタバタしてて、全然英語勉強するモードにならなかった!

 

そんな中、年末に体験したスクールを週1でやってみることにして、こないだの月曜が担任の先生との初回レッスン。先生とても感じの良い方で、柔和で素敵だった。

レッスンの進め方は、対面の英会話スクールにちょっと似てる。テキストを使って、そこでフォーカスされている事項について話したり、文章を作る。先生は私の言ったことを書き出して、リアルタイムでノートに

「これは間違いじゃないけどこういった方が自然」

とかのポイントを書き出し、レッスン後に共有してれる感じ。

宿題は希望して出してもらった。

うん、週1回のレッスンとしては、これでいいかもしれない。

 

他に、English for everyone3を再度進めてみることにした。2は終わらせたけど、3はやりかけのままだったので。

日本の文法のテキスト的なのもいくつかトライしたけど、こうやって声に出してマネして学ぶパターンの方が好き。

 

Duoセレクトは息が詰まってきたのでお休み笑  でも近いうちに再開するかな?

 

Camblyは今全プラン安くなってるけど、どうしようかなー。週1のレッスンが「英語の勉強」色が強いから、Camblyは会話を楽しむ方向で使いたいんだど、そうすると15分が丁度いい。15分週2回とかがあるといいけどないから、今の30分プランを分割して1日2レッスンとするか...。いいんだけど、なんかせわしないんだよね😅

今日レッスンあるから、それが終わってから考えようー。