のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

1ヵ月も間が空いてしまった

久しぶりのブログー!

その間、

ロゼッタストーンとEnglish for Everyoneをちまちまと進め、

週1回の担任制レッスンの宿題にひぃこらしつつ、先生が作成してくれたQuizletの問題をやってこの機能が気に入り、アカウント作成して人様の作成した単語カードを学習させてもらい(あ。3月からは週1ではなく月2回にしてもらった。費用の問題と、併行して進めている他のこととの兼ね合いで)、

英語学習のモチベーション低下のことをスカイ先生に相談してみたら、「自分の好きな方法での英語への触れ方をやってみるといいよ。映画を見るのが好きなら映画を見るとか」というので、というので、NETFLIXでLLEを使って、前から日常英語の勉強に使えそうと思っていた「ピーターラビット」(鬼畜映画の方)のセリフ抜き出し

などを行っていた。

あと楽しみのために「ダヴィンチ・コード」シリーズを見始めたよ!これは日本語字幕で。

 

Camblyは休会制度を利用して3週間お休みし、その間におもしろそうな英語学習サイトを2つくらい見つけたので、次のレッスンではこの中からマテリアルを決めようかな?とか思いつつ、3週間の間にロゼッタストーンとEnglish for Everyoneをガシガシ進める気満々だった.........のに、

 

 

母が

肋骨を折りましてね🙄

 

 

おかげさまで自分の時間を作ることがほぼほぼできず、あと1週間で休会期間が終わる、と、まあそんな感じなわけです。とほ。

 

 

会社行かない日はずっと母と一緒にいたから、声をあげての英語の練習はほぼできなくて、なんかちょっと英語力落ちているかしらね?まあもともとそんなに気にするほど持ってはいないかもしれないね?(←)

 

母はだいぶ良くなってきたので、今日からはもう少し自分の時間作れるかも。

まあ、家族3人分の家事を全部私がやらねばで、母のお風呂のお手伝いとかもあって、平日はどう考えても時間作れそうにないけれどなー!

 

働きながら家のことも全部やっている人って、男女問わずほんと尊敬するわ。私無理だわ。少なくとも平日は全部買ってきたもので済ませたいわ。あと家に帰ってきてシンクに洗い物が山積みなの萎える。まあこれは母がケガする前から同じ状況だけど。

 

あ、CASECから、受験料のディスカウントクーポンが送られてきたから2回分購入したー。

ちょっと気持ちが落ち着いたら1回受けよう。

 

そんな感じ。