のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

Cambly:Advancedはつらい…

今日はCamblyで始めて2度目となる先生とレッスン。

以前受けたときに次はないかもな?と思った先生なのだけど、丁寧に「次はこれをやりましょう!」と提案してきてくれたこともあって、2度目のレッスンを取ってみた次第。

口頭での文章の組み立てが苦手なんだって話をしたら、音読の練習をするのがいいよ、と言ってて、その練習のためにニュース記事サイトを使うことを提案してくれていた。レベルが3段階に分かれていて、私の場合は中級レベルがいいと思う、と言っていたので、私はそのつもりでいて、一応どの記事をやりたいか聞かれたときのために、やる記事の目星もつけておいた。

 

レッスンの時間になって、先生が記事をチョイス済みだったのでそれを行うことにしたのだけど、いやそれ、上級レベルやんっ!

しかもサイエンスがテーマやんっ!

用語にまるで馴染みがないーーーーー笑

 

…。

アップアップだった、ほんと。

 

しかも記事長いよ!

 

とりあえず、15分のレッスンは私が一通り記事を音読するのでほぼ使い果たした。

 

うーーーーーん!

 

とりあえず中途半端なところで終わっているから、続きも受ける気でいるけど、ちょっとどうなのかな?

 

まあ、次にこの先生のレッスンを取るときまでに、音読もっとスムーズにできるようにしておこう。(幸い音声のお手本がついているので)