のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Cambly:Camblyで発音レッスン

気を取り直して、夜のレッスンはCambly。 2度目ましての先生と。 この先生はイギリスの歴史とか文化に詳しい先生なので、そのお話を聞きたい気もしていたのだけど、得意分野にアクセントのコーチングが入っていたので、今回は発音のレッスンをしてもらうこ…

イングリッシュベル:スピークユアマインド4回目

今日のレッスンではイラッとした顔を見せてしまったかも。 でも先生もイラっとしたかも。 だって何言ってるんだかわかんないんだもん。 発音が悪いわけじゃない。一つ一つの英語は聞き取れるんだけど、それが意味としてすんなり入ってこない。 ネイティブの…

Cambly:はじめましての先生2人

今日のCamblyは初めましての先生達だったので、15分×2回のレッスンで。 一人目の先生はちょっと年配の男性スーパー講師。見るからに「英語の先生」って感じで、レッスンを取るかどうしようかとっっても悩んだんだけど、まじめな感じの自己紹介ビデオの中で最…

Cambly:テーマ選びに失敗したかも

昨日受けたCamblyのレッスン。講師はスカイ先生。 engooでこんまりの記事を見かけたので、それを音読したあと、先日twitterで見かけた人生相談の記事(女子大生が断捨離しすぎた自分の部屋に寂しさを感じてしまったという記事)とリンクさせて意見交換したい…

イングリッシュベル:スピークユアマインド3回目

今のところイングリッシュベルの先生で苦手だなと思う先生には当たっていないのだけど、今日の先生はその中でも好印象な先生だった。 質問に対応した回答方法で回答させる方針だったので、自由にというより、カランを緩やかにしたような感じ?あ、もちろんあ…

英文の構造に対する無意識の意識

毎週土曜日の午前中は掃除機をかける日なので、何か英語を聞きながら作業をするのだけど、聞きながら、英語の構造に意識が行っているのに気が付いた。 ああ、ここはこういう風に言うのか、ここでこれが来るのか、とか、そういう感じ。 よく、音読をするとき…

カフェトーク:気になっていた2人目の先生のレッスン

初回カウンセリングレッスンがあったので受けてみた。 ドラマ&映画で学ぶレッスンがあって、どんなふうに進めるのかなと興味があったのだよね。 やり方としては、 ・先生から作品の一覧が送られてくるので、その中から好きなものを選ぶ ・20分間分その作品…

Cambly:engooのIELTSスピーキング対策をやってみた

レギュラー候補の先生とのレッスン。 前回はテーマを決めてフリートークさせてもらったけど、そのときにIELTSの話が出て教材を2つ紹介してもらった。そのうちの一つがengoo。ていうか、まあ、おなじみのDMM英会話の教材なわけだけど。IELTSスピーキング対策…

オンライン英会話の取捨選択に悩んでいたらQQイングリッシュが新機能を搭載していた!!

現在Camblyをメインのツールとして週3回利用、イングリッシュベルをお試し利用中のところ、ふと思い出したカフェトークでのレッスンが思った以上にドハマりし、今後どうやってこれらを組み合わせていったらいいか非常になやんでいるこももですこんにちは。 C…

カフェトーク:新規登録特典で500ptもらったので。

本当は来月から始めてみようと思ったのに、貰ったポイントの有効期限がそれよりも早く切れちゃうからさ。 気になってた先生のレッスン受けてみた。まずはフリートークで。 結果。 とてもよかった!!! 高いんだけどさー。 でもCamblyでの私の一推し先生と肩…

Cambly:かわいいは正義

今日の先生は2度目ましての女の先生。キュート先生としましょうか。 正直、今日は先日と同じトピックを、先日習ったフレーズを使ってもう一度話してみようと思っていたのだけど、なんとなくの流れで雑談スタートしてしまい、食べ物の話になったので自分から…

イングリッシュベル:スピーク・ユア・マインド1回目

前回がレベルチェックだったから今回が初めてのレッスン! 柔和な喋り方の女の先生と。 声がソフトすぎてちょっと聞きにくかった笑 でも発音は美しかった! イングリッシュベルの先生、そこまで真剣に誰がいい講師かって探していなくて(プロフィール画面で…

Camblyとその他のレッスン

今日は一番のお気に入り講師と30分のレッスン。 Camblyで30分レッスンするのはこれが初。何やろうかなと思ってたけど、自分でトピックを決めて、その内容をシェアするね、という感じで進めてみた。今日のお題は「旅行中の一番最悪な思い出」。私これについて…

気になっているレッスンや英語学習メソッド

ちょっとごちゃごちゃしてきたので。 継続⇒Cambly 週3回30分 退会⇒エイゴックス。用途的にCamblyで間に合うため。今月下旬までにあと2回受講予定。 検討中⇒ ①カフェトークの発音レッスン、先生が用意している本を読んでそのサマリー&ディスカッションをする…

エイゴックス:日本人講師のレッスンを受けてみた

土曜日曜と連続して日本人講師のレッスンを受けてみた。 日本人講師のレッスン受けるの初めて!って思ってたけど、よく考えてみたら、私が始めてオンライン英会話にチャレンジしたカフェトークで、何度か日本人の先生のレッスン受けてたな。あの時はまだネイ…

Cambly:紅茶の話で盛り上がる

今日も二本立て。 1本目は2度目の先生。最初に、タイプしてくれる先生だー!って、見つけて嬉しくなってた先生。前に受けてからだいぶ間が空いてしまった。engooで葉っぱで切り絵をする日本人アーティストの記事があったので、それを教材として送ってみたよ。…

Cambly:男の先生の方が相性がいいかも?

今日はCambly15分を2コマ。 1コマ目は女性の先生で、写真で見る感じ落ち着いた先生という印象だったのだけど、しゃべってみるとすごく活発な感じの先生だった笑 回線トラブルがあって、5分くらいレッスン時間が短くなってしまったのが残念。まあでも、「おし…

エイゴックス&Cambly:

土曜日にエイゴックス、月曜にCamblyを2コマ。 土曜のエイゴックスの先生はおじいちゃん先生。先生に教材を用意してもらうようにリクエストしていたけど、実際は自己紹介というかフリートークで終わった。次はBBCのニュース記事を用意するね、と言ってたけど…

Cambly+エイゴックス:1日3コマはとても疲れる…

Camblyがね。 キャンペーンをやってたじゃないですか。 すべてのプランが割引になるやつ。 結構悩んだ挙句に、まあ結局は、30分週3日のサブスクリプション買っちゃったよね。 びびりぃだからまずは3ヵ月のプランで。 問題なく続けられそうだったら、おそら…