のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

イングリッシュベル:スピークユアマインド3回目

今のところイングリッシュベルの先生で苦手だなと思う先生には当たっていないのだけど、今日の先生はその中でも好印象な先生だった。

質問に対応した回答方法で回答させる方針だったので、自由にというより、カランを緩やかにしたような感じ?あ、もちろんあんなにスピーディーに答えさせるとかいうわけじゃなくて、こちらが不完全な回答をすると、ちゃんと質問に対応した語順で答えるように促してくれるやり方。私が最初にスピークユアマインドでイメージしていたのってこういう感じの受け答えだったのだよね。過去2回の先生は、もっとフリーに答えちゃってもそのままスルーだったので、今一つ身につく感が得られなかったというか。

ただその分指摘が厳しいので、脳内がホヨヨヨってなっちゃうけど。あと仕事の不満な点を答えよってお題は、説明難しいってばよ。これ今度聞かれたらもっと適当な回答用意しておかないとまた詰むわ。

 

イングリッシュベルは、私は月5回プランを購入して、今回が4回目。あと1回は金曜に入れているので、3週間で使い切る感じ。更新はしないつもりだけど、こういう手ごたえを感じられると、ちょっと後ろ髪引かれちゃうところも出てくるかも。ちなみに今日の先生は講師の品質管理も兼ねている先生なので、そういう意味でも普通の先生よりも内容の深いレッスンだったのかもしれない。

 

もう少し自分に余裕があれば続けたいところだけどね。お金も時間も。

 

1か月くらい英語漬けになってみたいー。