のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

Cambly:はじめましての先生2人

今日のCamblyは初めましての先生達だったので、15分×2回のレッスンで。

 

一人目の先生はちょっと年配の男性スーパー講師。見るからに「英語の先生」って感じで、レッスンを取るかどうしようかとっっても悩んだんだけど、まじめな感じの自己紹介ビデオの中で最後の最後にニコッと笑ってくれたのを見て、レッスンを取ってみることに決めた。結果、良い先生だったかも。時制や複数形のsの付け忘れなど、細かくチェックしてくれた。この先生とはニュースサイトを使ってのレッスンをしていくと良さそうな感じ。何気にフリートークも話しやすかった。録画確認してから、再度予約するかを考えてみることにする。

 

二人目の先生はまだ新しい先生で、元気な女性の先生。この先生は自己紹介動画見た時からフレンドリーに会話するイメージしかなかったんだけど、実際そんな感じのレッスンになった笑 今はトルコに住んでいるそうで、ちょっと回線がクリアじゃないところもあったけど、本当にフレンドリーで、あっという間に時間が過ぎちゃった。先生が話し足りなそうだった笑 

 

ところで初めての先生に「英語を勉強してどれくらいなの?」って聞かれると、1年くらいサバ読みたくなっちゃう自分のちっぽけな見栄ってなんなのだろう笑 もはや中高の6年間をカウントしないのは当たり前だし、大人になってから英語再開した最初の2年間くらいはなかったことになっている。まあ、本腰入れて勉強しだしたのは2018年末(=第一次オンライン英会話ブーム)の時だから、大きな意味では間違っていないだろう。ということにしよう。