のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

Cambly:久しぶりの男性講師

DMM含めて、あれ、男性講師って久しぶりじゃん!

 

なんとなく女性ばかりを取ってしまうのは、女性の話す英語を身に着けたいなと思っているのと、やはりとっつきやすさからなのだろうか。ネイティブキャンプのときの一番のお気に入り講師は男性だったけどね。

 

今日も初めましてだからフリートークをやったのだけど、自分の今のところの英語の悩みを話して、「Camblyをどうやって利用するのは一番いいと思う?」と聞いてみたら、「うーん、Camblyにはたくさんのマテリアルもあるから、最初はフリートークで試してみて、相性の合う講師と教材をやるのもいいと思うけど、スピーキングを伸ばしたいならやっぱり会話するのが一番じゃないかな」とのお答えだった。彼は今日本語を勉強していて、最近Hello Talkに登録して昨日から日本語日記をアップし始めたんだって。「ああ、日記はいいよね!」と言ったら、「そうだね。でも、話し言葉と書き言葉は違うからね。。。」とのことで。

 

ま、日本語の場合は、カジュアルな日記なら、ほぼ話しことばと同じ風に書いちゃっても大丈夫だけどね!

 

ところでここ何回かの自分の録画を見て思ったのだけど、私、言葉を考えるときに右上を見すぎだな。これは、直した方が良いだろう。何より自分がいたたまれない。