のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリのお話

この前インストールしたSimplerとCatch it English、引き続き毎日続けている。 続けていて思ってきたことは、Simplerの間違いにちょっと我慢できないかなということと、Catch it Englishは使い方によってはとても良いアプリかもしれない、ということ。ちょっ…

Camblyと英語アプリ

今日は前回受けて感触がよかった先生と2回目のレッスン。 今日も楽しかった!今まで受けてきた中で一番細かく指摘してくれる先生かもしれない。 会話中でも「ちょっと待って、さっきのところだけど…」という風に中断してくるので、そういうのが苦手な人には…

Cambly:今週の先生達

今週はたまたまいつも取っている先生と自分の時間の都合が合わなかったので、新しい先生と数か月前に1度だけ取ったことのある先生のレッスンを受けてみた。 うーん、結論として、いつもの先生達とフィーリングが合っているのだなぁ、と。 先週のような出会い…

Cambly:今日の先生いいじゃん!

昨日に引き続き今日も初めましての先生だったわけなのだけど。 昨日の先生に比べ、あからさまに良い!!! 明るいし丁寧に直してくれるしこっちのやりたいこと聞いてくれるし。 わーい、この先生は引き続き取ろうー♪ 女性の先生で定期的に取りたいなって人と…

Cambly:久しぶりに新しい先生

ここのところCamblyは週1回30分のコースにしていたから、レッスンは基本的になじみの先生(スカイ先生とネイビー先生中心)で受けていたのだけど、30分だと何をやろうか事前に考えたり、レッスン後にレッスンを聞くのがおっくうだったりしたので、今回のキャ…