のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

カフェトーク:仕事の話って難しいね

チップ先生とのレッスン。

事前に送って添削してもらった作文に関連した話をしだしたら、案外突っ込んだ話をすることになってとても大変だったという話😅

今日はレッスン終わりにチップ先生から復習テストみたいなものを出された。1問だけちゃんと答えられなかったけど、まあまずまずだろう。ということにしよう。

 

残りのレッスンチケットが1回分あるのだけど、再来週から1月11日までチップ先生はホリデーで、私のチケットの有効期限が1月18日まで。来週の私の予定は金曜以外は埋まってるよー、な感じで、強いて言えば16日のQQの予約をキャンセルして、そこでチップ先生とのレッスンを取るか…。

 

んーでも1回無駄にしてもいいような気がしてきた。レッスンパックだと1回分お得になる計算だったから、1回受けない分には損はしないんだよね。ちょっとさ、チップ先生リクエスト承認時のメッセージや提出したライティングの直しを戻してくれるときなどに、2回連続で名前間違えてきたし、2週連続であくび多い状態だったし。彼はこちらの言った英語を逐一正しい英語に直してくれようとするから、それを覚えればとても役に立つのだけど、最近は会話としてはあまり楽しくないな、というのもあったりして。

 

自分にとって何が「いい先生」かってほんと難しい!

そうすると、パディントンのレッスンをやってくれた女性の先生の方が私の好みとしては近かったのかもしれないなぁ?(1回あたりのレッスン料はチップ先生の倍くらいになっちゃうけど) カフェトークアワードに投票してねってメールが来てたから、今度投票しておこう。(その前に投票の仕組みを調べねば)