のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

QQイングリッシュ…の予定だったのだけど

レッスン時間にはPCの前に座っていたけどほかのことをしていて、ギリギリになって慌ててクラスルームに入室したら…

 

「インターネットの接続に問題があります?」

 

というメッセージ。

何度か再トライしてようやく入室できても、こちらの声は先生に届かず、こちらからは先生の声しか聞こえず。チャットボックスの部分も表示されていなくて、見えるのはパープルのスクリーンと音声の緑のゲージのみ。

先生が「一度退出してもう一度入ってみて」というから、それを試してみたら、その後レッスン終了間際まで再入室までも進めず、先生に連絡する手段も取れず…😶

 

こういうときCamblyならチャットで状況伝えられるのになぁ。

 

ちなみに、スマホからアクセスしようとしたら、スマホのセキュリティにはねられた。

うーん、なんなんだろう?

 

一応問い合わせフォームから今日の現象を連絡しておいたけど、こういうのあると一気にやる気なくしてしまう。次がちゃんとつながる保証もないし。

 

ちなみに私のPC(というか我が家の環境)からは、QQのサイトってすごく動きが鈍い。それと関係あるのかな?でもそんな動きするのQQのサイトだけなんだけどな。