のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

年も明けて

実は年末にちょっとしたトラブルがあり、本格的な英語学習ができない日々が続く😂

結局12月に体験受けた学校からは、先方からの連絡がこないままだったので入会するのはやめることにして、別のネイティブ講師系スクールの体験を受けてみた。ここは、入会前には体験レッスンとは別に50分くらいの英文法のテストも受ける。

 

良いんだけど、高いんだよねー!

 

どうしたものか?と思ったけど、とりあえず1ヶ月お試ししてみても良いかな?と思い入会。週1回50分のプラン。

英文法のテストもドキドキだったけど、中上級レベルの判定だった。難しかったよあれ😅

初回レッスンは11日から。

 

今日は久しぶりのCamblyのレッスンがあるよー。と言っても先週も受けてるか。すごく間が開いた感じ。

やはり週1回しか英会話をしないと、少し感覚が鈍る気がする。

Camblyを15分週3回にしてもいいんだけど、自分でやること探すのに疲れたので、決まったカリキュラムをガンガン進める系がいいなぁ。