のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

レアジョブ:体験レッスン2回目

今日はお休みの日。

昨日のブルーな気分を引きずったままだと本当に無料レッスンを無駄にしてしまいそうだったので、今日の朝に午前中のクラスの体験レッスンを予約してみた。今回は先生を選べたので(初回は選べなかった)、合いそうな先生をチョイス。マイクトラブルもなく、無事にレッスン開始!

 

結果として、受けてみてよかったと思う。

今日の先生は昨日の先生よりもずっとフレンドリーで、ミスの指摘についても最後にまとめてタイプしてくれるスタンスだった。この方がずっとやりやすい。テキストに沿ったデモレッスンができたこともあって、会話のキャッチボールがちゃんとできたことも、昨日の印象との違いを大きくしているかもしれない。

 

レベルチェックの結果は6。前にDMMでレベルチェック受けたときは7(Advancedレベル)って出たんだけど、たぶんレアジョブの方が自分のレベルに合っていると思う。ただ私ほんっっっと1年以上前からこのレベルで止まってるなって思うけど!

 

とりあえず残りの4回もレッスンを消化しようという気持ちになれたのは良いことだ。

やれやれ。