のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

QQイングリッシュ:R.E.M.S. 16回目?(たぶん)

11月末日が契約更新月だったので、11月分のポイント使い切ってからは12月の予約ができず、30日に怒涛の予約作業をする羽目に。これって何かうまい回避手段あるのかなぁ?QQイングリッシュに聞いていればよいのだろうけど、それもめんどうなのでまあなんとかやりくりした。REMS対応の講師が少ないのかそうでもないのかわからないけど、さすがに更新直後の日程でよさげな講師を探すのはちょっと大変だった😂

 

15回目の先生がとても人気の先生のようで、私も楽しみにしていたのだけど、そんなにヒットじゃなかったかな。今日の先生の方がやりやすかったけど、単語を使って文章を作るレッスンにて、そんなおもろくないだろ?ってことでいちいち笑ってくれるのがちょっと苦痛だったり笑 いや、レッスンを盛り上げようとしてくれてありがとう、ではあるのだけど。とはいえ今日のレッスンの終盤で15に突入。Eは16までだよ!そこまでいって復習おわったら、ようやくEとおさらばだよー!先は長いけど🤣🤣🤣

 

REMSの中で何気にとまどうのが、changeの時に、どこをchangeするのかわかりにくい文章ケース。間違ったところを変更してへんてこりんな文章にしてしまう。これって私が機械的に変更していて、ちゃんと全体の意味を考えていないからなのでしょうかね?🤔 もしくは予習すればよいのでしょうね。(してない)

あと疑問文に変形するタイプのやつも、今までとは違うパターンが出てきたりして、「おおぅ??」となったですよ。

 

あと3回でEを終わらせたいので、がんばる。