のらりくらり英語学習

永遠の英会話初中級者こももの英語学習奮闘記

英語学習嫌いじゃないんだけど

夜寝て朝起きたら英語ペラペラになっていればいいのに…とは、まあ今まで何度も思ったよね!

 

昨日はスカイ先生とCamblyのレッスン。

今日レッスンビデオを見返していて、私のマイクの音がなぁんか聞きにくいなと気になる。ほんとマイク問題は落ち着かないのだよねいやになるね。ヘッドセットに戻そうかなぁ。でもなんか大げさな感じがしていやなんだよなぁ。

 

それで、いつのマイクが一番聞きやすかったのかな?と思って録画を遡っていたんだけど、私の英語、ぜんっぜん成長が見られない😂😂😂

あと発音もっとうまくなりたいー。

 

うーん、やっぱりもっと話す機会を増やした方がいいのかな?

でも音読もしたいし、今は英単語を気に入った例文と一緒に覚えていて、これも時間かかるなりに楽しくて気に入っているんだよな。英語の語順パターン身に着けたくて、ひたすらいろんな英文をブツブツ読んでる。

今は我慢の時期と思ってやみくもに手を広げるのはよしておこう、と思うんだけど、各オンライン英会話からのキャンペーンメールとか見ると、ちょっと心がうずくものがあるよねぇ。

 

いやいや少なくとも3月は現状維持で。

できれば4月までは。

今毎日オンライン英会話やろうとすると、以前の二の舞で「なんとなくは話せるんだけどいつも同じようなことしか言ってない」状態になりそうなので。

大丈夫、キャンペーンは待っていれば何度でもやってくる!

 

ほんと、隣の芝生は青く見えて困るなぁ。